モジュールをアップロードしたら管理セクションにアクセスできなくなった。

securesiteというモジュールをローカルで試して、うまく使えそうだったのでサーバーにアップした。

管理画面からモジュールを有効にして送信したところ、一向にサーバーからレスがこない。そのうち「サーバーからの応答がありませんでした。」のエラーが。。。

とりあえずログをみてもエラーどころか、アクセスログにも記録がない。しかし普通にTOPページとかはアクセスできる。

一度そのモジュールをディレクトリごと削除すると、再び管理セクションは使えるようになる。しかし別のバージョンの同じモジュールをアップしたり、allのディレクトリに入れてみても結果は同じ。

そこで、モジュールを構成するファイルを少しずつアップしてみることに。

.incファイルとか、.infoファイルとかは問題なし。最終的に、メインの.moduleだけが残る。念のためそのファイルを開けて、改行とかを入れて保存してからアップロード。するとなぜか管理セクションが応答しないさきほどの問題がどこかに消えてしまった。

カニズムは不明だが、とりあえず回避できてよかった。