swfmillで作ったswfにイメージを埋め込むことによって、Embedをたくさん書くのを避けるということ

埋め込みのイメージがたくさんある場合、Embedという書き方をすると非常に冗長になる。

[Embed(source = "img/star1.gif")]
private var Star:Class;
[Embed(source = "img/star2.gif")]
private var Star2:Class;
[Embed(source = "img/star3.gif")]
private var Star3:Class;
[Embed(source = "img/star4.gif")]
private var Star4:Class;
[Embed(source = "img/star5.gif")]
private var Star5:Class;
[Embed(source = "img/star6.gif")]
private var Star6:Class;
[Embed(source = "img/star7.gif")]
private var Star7:Class;

できればとあるディレクトリ内の全部のファイルを読み込んで、forループとかを使ってこのあたりの書き方を動的にできないかと考えた。
しかしEmbedはあくまで静的な定義を記載するものであるため、それはできないようだ。

次にswfmillをつかってXML内にライブラリのシンボルとして画像を含め、それを読み込むことで大量のEmbedを書くのを避けたいと思った。SWFをMovieClipとして読み込めば、getDefinitionByNameを使ってシンボルにアクセスできるはずだからだ。

しかし、swfmillを使って生成されるSWFファイルはAMV1Movieという型で、MovieClipには変換できないことが判明。単純に、addChild(loader);みたいに表示するだけなら可能だが(AMV1MovieはDisplayObjectの仲間)、そこからフレームやシンボルにアクセスすることはできなそうだ。。。