EMobileのD03HWを買った


EMobileの新しいデータカードD03HWを買って、Vistaのマシンで使ってみた。

杉並区の高円寺で、ソフトバンクの端末だとアンテナが全部は立たないところで使ってみたが、0.8Mbの速度が出ているので、以前使っていたWillcomのデータカードと比べると非常に快適に使用できる。

すばらしいと思ったのはインストールの容易さだ。特に設定とかを必要とせず、カードを差し込むと自動的に接続用のソフトがインストールされる。アクセスポイントとかの設定も自動でできていて何も気にしないでも使えている。

金額も1,000円〜4,980円というスーパーライトデータプランで、あまり使わない月の場合1000円で済むことになるためなかなかお買い得なプランだと思う。